最近、潮州料理にご縁があります~(#^.^#)

自宅近くに、潮州料理レストラン 「Swatow Seafood」 さんが
あり、ちょうど先日(7/1)、お友達と再訪したばかり。

その後、潮州スナックの 「Chwee Kueh(チュイクエ)」 を
いただいたと思ったら、今日はたまたま読んだフリーペーパーに、
「Swatow」 グループの新店舗の記事を発見!

「城」 には 「都市/町」 の意味もあるようなので、City Hallに
できたお店に 「城」 と付けるのも納得。なるほどー。

潮州料理の特徴は、乾物・魚醤・塩などを使った、うま味と塩味に
あるそうです。さっぱりした中に、少し塩っけを感じるお料理が
多いのは、そうゆうことかも知れませんね。

ちょっと連鎖を感じて、ウフフな瞬間でした☆
c0144488_14352586.jpg
c0144488_14352912.jpg
c0144488_14353387.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-06 22:34 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26801074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メニューのないイタリアン「FR... 所得税もオンラインでお支払い >>