一年ぶりの里帰り(2017/6/17~20)

前回、帰省してから、あっと言う間に一年以上経ってしまい
ました。母の日が過ぎ、父の日も近づいて、このままでは
いけないなぁと思い、急遽、エアーチケットを取って、弾丸
帰国しました!

深夜便に乗って到着した大阪、暑い... まさか、シンガ
ポールと変わらぬ気温とは... でも、懐かしいなぁ(#^.^#)

初日は到着早々、歯医者さんに行って、午後は実家で家族と
まったり☆ 妹とのんびりゆったりトーク。嬉しいよ~!
夜は母がすき焼きを作ってくれて、父に買って帰ったシンガポ
ール・スリングを開けました♪

夕食後、ジュンク堂まで出かけて、旦那さんに頼まれていた
本をゲット。ついでに、私もいろいろ物色して、佐野洋子さ
んの本をゲット。その帰り道、「堂島ロール」 の日が誕生日
と同じだと知って、ちょっと嬉しくなりました。

二日目は、朝からお友達とモーニング。駅前のガストに集まっ
て、久々にいろんなお話ができて、とっても楽しかったです!
日曜日の朝 9時から時間を作ってくれたことも嬉しくて、本当
に感謝しています。ありがとうm(_ _)m

この日は父の日なので、午後から父といろいろ話したりして、
その後は、お墓参りやお買いものに出かけました。噂のカール
が売り切れていてショック☆ でも、夜はまた楽しく、家族で
ごはんを食べました。母のごはんは美味しいなぁ♪

三日目は、朝から元オフィスへ Go! 父が買い替えていた車
を見て、神社にお参りしてから、懐かしのオフィスへ。懐かし
のメンバに会えて、すっごく嬉しかったです~(*^▽^*)

その後は、神戸方面に出て、お義姉さん達とランチさせていた
だき、続けて、三木のおばさんに会いに行きました。ミシンや
携帯電話を新規導入したり、元気そうな姿にホッとしました。

この日は月曜日なので、結構、急ぎの仕事が入ったりして、
家に戻ってからまとめて片づけたのですが、それもあって、
夜更かししちゃいました(^^ゞ 土日にもある程度、前倒しで
片づけておいたのになぁ。平日に入ると、やっぱり周りが動き
出すから仕方ないですね。私の方がイレギュラーですからね~

四日目は最終日なので、朝から母とお買いものに行ったり、
いろいろ話したり。日本にいる時はこんなに長く話す時間を
持つことがなかったので、すごく貴重な時間となりました。

昼食後は、山盛りの荷物をどうやってスーツケースに詰め込も
うかと思案し、母のパズル能力に助けられて、綺麗に詰め込む
ことができました。このスーツケースが空港のカウンターで、
ヘビータグを付けられることになるとは、その時は思いも寄ら
ず(笑) 30kgまで無料なので、26kgでギリギリセーフでした。

夕食には、母がステーキを焼いてくれて、うまうま~☆
美味しい夕食後は、家族で自撮りをし、その後は最寄り駅まで
お見送りしてもらいました。すごく嬉しかったけれど、改札で
お別れした後は、急に寂しくなっちゃいました(@_@。

ちょっとしんみりしながらバスに揺られて、関西空港まで。
空港でまた、実家や三木のおばさんに電話をして、バイバイを
伝えた後、空港内でのんびりフライトを待ちました。道中、
外国の方に英語で道を聞かれてちょっとドギマギしたけれど、
何とか答えられて、ホッ(^^)

また深夜便に乗って、翌朝早朝にシンガポールへ到着☆
チャンギ空港内で観光案内的な新ツールを見かけたので、近寄
ってみたら、写真を撮って、欲しい情報とあわせて携帯に送っ
てきてくれるものでした。せっかくなので、試してみました♪

あっと言う間の、弾丸帰国でしたが、今回はいつも以上に家族
と過ごす時間が持てて良かったです。そして、これからは、
もっと頻繁に連絡をしようと思いました。

結局、甘えてばかりの帰国となっちゃいました。いつも本当に
ありがとう! 感謝していますm(_ _)m
c0144488_01001488.jpg
c0144488_00595973.jpg
c0144488_01001939.jpg
c0144488_01002312.jpg
c0144488_01002910.jpg
c0144488_01003320.jpg
c0144488_01004419.jpg
c0144488_01004916.jpg
c0144488_01005399.jpg
c0144488_01005827.jpg
c0144488_01010283.jpg
c0144488_01010649.jpg
c0144488_01011147.jpg
c0144488_01011512.jpg
c0144488_01011968.jpg
c0144488_01012391.jpg
c0144488_01012652.jpg
c0144488_01013183.jpg
c0144488_01013532.jpg
c0144488_01013848.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-06-21 23:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26765095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まさか、シンガポーリアンから「... 娘からのお土産はキティちゃんの... >>