念願のハウパーヴィラ(Haw Par Villa)へ!

ずっと行ってみたかった、シンガポールで噂のスーパー・シュールな
テーマパーク 「ハウパーヴィラ(Haw Par Villa)」 へ、連休初日
に旦那さんと行ってきました!

このテーマパークは、タイガーバーム創始者兄弟によって建設された
もので、旧称 「タイガーバーム・ガーデン(Tiger Balm Garden)」
とも呼ばれています。

ここは、とにかく奇妙でシュールな像がたくさん飾られていて、
地獄や極楽、「西遊記」 などの道徳説話の様子が物語られています。

地獄の様子はシャレにならないほど、生々しくて怖かったです(;_;)
そして、全体的に変! 変! 変ーッ!

教育を目的としているようですが、非道徳的な感じの像もたくさん
あったので、そちらが気になってしまって、結果的に教育にならない
ような...(笑)

最後は 「自由の女神」 という謎の像まで見つけて唖然としました
が、良い機会となりました。行けて良かったです~( *´艸`)
c0144488_21164680.jpg
c0144488_21165354.jpg
c0144488_21165795.jpg
c0144488_21170159.jpg
c0144488_21170614.jpg
c0144488_21171179.jpg
c0144488_21171945.jpg
c0144488_21172439.jpg
c0144488_21172839.jpg
c0144488_21173276.jpg
c0144488_21173697.jpg
c0144488_21174179.jpg
c0144488_21174994.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-04-14 22:15 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26586840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メニューのないイタリアン「FR... Green's Pan... >>