Green's Pancake Shake の手間いらずに感動!

お友達から、オーストラリアのお土産にもらったパンケーキ・
ミックス(Green's Original Pancake Shake)。ボトルにお水を
入れて、フリフリして、焼くだけの簡単なもの、と聞いたので、
日曜日のランチに焼いてみました。

最初、お水の分量が分からなくて、あちこち見てみたら、裏面
の説明書きの横に水分量ラインを発見! そこまでお水を入れ
(その前に軽く、粉だまりが出来ないようパンパンしてから)、
粉が馴染みやすいよう、少しひっくり返して置いてみました。

その後、1分間、とにかくシェイク、シェイク、シェイク!

底の粉がどうしても残ってしまって、パンパン叩いたところ、
大体取れたので、最後にもう一振りしてからテーブルに置いて
みたところ、ビックリ! メッチャ膨張していました。テーブ
ルに真っ直ぐ立てません。全体的に、プクッと膨れていました。

あとは熱したフライパンに流し込んで、気泡が出てきたらひっ
くり返して、あっと言う間に完成です。フライパンに入れる時、
思ったよりもサラサラして流れてしまったので、「もうちょっ
と固めに作った方が良かったのかなぁ」 と思いましたが、完成
したパンケーキはモッチモチで、米粉で作ったみたいな感触だ
ったので、この薄さに仕上がってちょうど良い感じでした。

少し大きめで 4枚も焼けたので、小ぶりなら 6枚くらい焼けそ
うです。お味も甘くて美味しいし、何より手間いらずだし、
かなり気に入っちゃいました~♪

自宅で、日本のホットケーキ・ミックスを使って焼く時、一番
の醍醐味(?)は、あのネバネバしたボールを洗う時ですっ。
あれが待っているので、ついつい、「食べたいな、焼こうかな」
と思っても、「またの機会にしようかな」 となってしまいがち
な私です。ふんわり焼けて、ミルクを入れればリッチな味わい
になるし、大好きなのですが(^-^;

今回のパンケーキ・ミックスは、作り終わった後、ボトルを
捨てるだけなので、超簡単! これはハマりそうです~(#^.^#)
c0144488_14451779.jpg
c0144488_14452167.jpg
c0144488_14452565.jpg
c0144488_14453053.jpg
c0144488_14453414.jpg
c0144488_14453837.jpg
c0144488_14455018.jpg
c0144488_14455544.jpg
c0144488_14455905.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-04-09 14:55 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26569388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 念願のハウパーヴィラ(Haw ... プラウン・ココナッツカレー&マ... >>