人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪

クリスチャンの同僚にお誘いを受け、教会主催の Woodlands半日観光
(バスツアー)に参加させてもらいました!

彼女の教会は Newtonにあり、教会からバスに乗る予定だった為、
朝 7:30に MRTの Newton駅に集合です。

その教会は Englishクラスと Chineseクラスがあり、彼女は Chinese
クラスに入っていたので、今日は Chineseクラスのツアーでした。

という訳で、基本言語が Chinese!
英語も全然わかりませんが、中国語はもう、完全にお手上げですっ。

私が中国語 NGだと分かると、一緒に参加する方々は、英語 OKな方は
英語で話しかけてくださり、英語 NGな方は同僚が翻訳してくれて、
コミュニケーションを取ることができました。みなさんの優しさに
本当に感謝ですm(_ _)m

バスは最初、「Woodlands Waterfront Park」 へ向かいました。

Woodlandsには、マレーシアのジョホールバル(JB)へ行く為のイミ
グレ(出入国審査)があり、週末に物価の安い JBへ買出しに行くシ
ンガポーリアンが多い為、かなり渋滞しました。狭いシンガポールで
こんなに渋滞するなんて...

1時間半位かけて、やっと 「Woodlands Waterfront Park」 に到着
したのですが、そこからは本当に目と鼻の先にマレーシアが見えて、
近い国なんだなぁと思いました。涼しい早朝と夕方には、釣り人も多
いそうです。

その後は、Woodlandsの工場地帯へ行き、食品会社の工場がそれぞれ
やっている卸売を楽しみました。リャンコートで SGD5.00の冷凍枝豆
が SGD2.00で売っていたりして安いーッ! 同僚や一緒に行った方々
は、日本の冷凍ホタテや枝豆をモリモリ買っていました。近くのスー
パーではなかなか見かけないから、と言っていましたが、日本の食品
がこんな風に買ってもらえるのは、やっぱり嬉しいですね(#^.^#)

私は夜に出かける予定があったので、スルメイカと焼きかまぼこを、
旦那さんと夜に会うお友達へのお土産にそれぞれ買いました。これも
安かったです。でも、食べたことがないので、美味しいといいな~

防寒着を来て、冷凍庫へ入って商品を選ぶお店もあったりして、良い
体験ができました♪

その後は、Yishunまでバスで戻って 「Taste of Thailand」 さんで
タイ料理のランチをいただきました。

こんなお店は知らないと絶対行けませんが、みなさんはよく知ってら
っしゃって、「このお店はリーズナブルで本当に美味しい!」 との
こと。有名店らしくて、確かにとっても美味しかったです~(#^^#)

本当にみなさんに良くしていただいて、素晴らしい経験となりました。
また誘ってくださるとのこと、ありがとうございます!

ちなみに、その夜は Clark Quayにある 「Shiraz」 さんへ久々に行き、
美味しいペルシャ料理とベリーダンスを満喫したのでした♪

今回は 4人いたので、前回食べられなかったペルシャのデザートも
いただいたのですが、どれも美味しかったです!(お料理の中では、
特に 「フムス」 と 「ラム肉ミンチのケバブ」 が美味しかったです)

充実した一日となりましたー☆
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15415534.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15422489.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15422899.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15422408.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15423767.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15424120.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15424515.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15425123.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15424673.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15423310.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15430259.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15424029.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15431030.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15425017.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15431196.jpg
Woodlands半日観光 → ペルシャ料理&ベリーダンスを満喫♪_c0144488_15432360.jpg

by kazuyo_choco | 2017-04-01 23:40 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 最近、ランチも大充実~(#^.^#) Amazon Japanの力、... >>