Singapore National Stadiumで初めてのラグビー観戦!

「シンガポール・ナショナルスタジアム」 に一度行ってみたいと
思っていたところ、今日、「Super Rugby 2017」 の試合が開催さ
れると知り、ラグビーは全然知らなかったのですが、行ってみま
した。

今日の試合は、日本のサンウルブズ(Sunwolves)対 南アフリカ
のストーマーズ(Stormers)!

せっかくなら、日本人の出る試合を観たいと思っていたので、
ちょうど良いタイミングでした♪

事前に、ラグビーの最低限のルールだけ予習し、試合を観戦した
のですが、周りの人たちがサンウルブズ押しで一喜一憂する為、
その様子を眺めるのもとても楽しかったです。シンガポーリアン
にとっても、アジア勢の方が親近感が湧くのかな。アウェーでは
なく、まるでホームの試合みたいな感じでした。

ちなみに、観戦者がサンウルブズのユニフォームやハチマキを
結構買っていて、ハチマキは日の丸デザインで、それを頭に巻く
と、まるで侍のよう。

欧米人やアジア人の子供たちが、かなりの人数、侍モードに入っ
ていて、走りまわる姿は微笑ましかったです☆(たまに、大柄の
大人の欧米人が侍モードに入っていて、ビックリしましたが(^-^;)

残念ながら、試合には負けてしまいましたが、面白かったです!
c0144488_15301131.jpg
c0144488_15304251.jpg
c0144488_15302092.jpg
c0144488_15304795.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-03-25 23:21 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26550612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地元の「Thai Lily R... 「Grammar Rules ... >>