「Grammar Rules for good English」欲しさに、シンガポール切手博物館(Singapore Philatelic Museum)へ

シンガポーリアンに無料配布されている英文法冊子が、ビザを
見せれば日本人でも貰えると知り、配布場所の一つである 「シン
ガポール切手博物館」 へ初めて行ってみました。

その冊子 「Grammar Rules for good English」 がお目当てだった
ので、あまり博物館には期待していなかったのですが、もう二度と
来ないかも知れないと思い、せっかくなので入ってみました。

その結果、とっても面白かったです~(*^▽^*)

通常コーナーに加え、今の期間はシェークスピアとハリーポッター
のイベントも開催されていて(いろいろ変わってゆくようです)、
それが結構凝っていて、でも、空いていて、すぐに出る予定だった
のに、結果的に長居してしまいました(笑)

ハリーポッターになりきって、電車に乗ったり、ほうきに乗ったり、
そんな体験もできましたよ~♪

もちろん、切手から見たシンガポールの歴史も見ることができて、
とても興味深かったです。最初の切手、デザインが濃いなぁ、とか。

多民族国家なので、昔から世界への郵便配達網も発達していたよう
で、凄いなぁって思いました。

充実した内容で、小さいながら、なかなか見応えがありました!
c0144488_15235556.jpg
c0144488_15234548.jpg
c0144488_15240617.jpg
c0144488_15235319.jpg
c0144488_15235894.jpg
c0144488_15240378.jpg
c0144488_15242812.jpg
c0144488_15243264.jpg
c0144488_15244592.jpg
c0144488_15242562.jpg
c0144488_15245577.jpg
c0144488_15250044.jpg
c0144488_15244127.jpg
c0144488_15250394.jpg
c0144488_15251672.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-03-25 22:22 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26550600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Singapore Natio... 「2XU Compressio... >>