超危険!?な「スネークフルーツ(snake fruit)」

お昼過ぎに帰ってきた同僚がおもむろにやって来て、「お土産!」
とアップルパイをくれました。ランチをまだ食べてなかったので、
とっても嬉しい♪ ありがと~♪

で、そのついでに、「これも健康にイイから!」 とギザギザした
皮の、イチジクみたいなルックスの果物もくれました。

この皮の特徴から、別名 「スネークフルーツ(snake fruit)」
と呼ばれているそうで(本名は分かりませんでした)、お味はパイ
ナップルのようだ、とのこと。

「とにかく食え食え!」 と急かすので、慌てて皮を剥こうとした
ら、この皮が想像以上に固くて、剥いた皮の断面がカッターの刃の
ようになり、スパッと指が切れてしまいました。おそるべしっ!

お味は確かに、爽やかなパイナップルのような、リンゴのような
感じで、感触もシャクシャクしていて、お口直しに良さそうな感じ
でした。剥いて出してもらえたら、ぼちぼち食べたいかも(笑)

その後のアップルパイは、甘くて美味しかったです~(#^^#)
c0144488_22440338.jpg
c0144488_22440861.jpg
c0144488_22441065.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-03-16 22:43 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26512481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美味しい火鍋とダンシング・ヌードル☆ WASABI Discover... >>