WASABI Discoveryで日本の「おもてなし」の心を学ぶ

今日はお友達に誘っていただき、次のようなイベントに参加して
きました!(^^)!

WASABI Discovery:
"Omotenashi... Revealing the secrets of Japan's hospitality"

http://www.wasabicreation.com/

シンガポーリアンも日本人も混ざって、日本の 「おもてなし」 の
心について学ぶ、というもの。英語がハラハラでしたが、美味しい
日本酒も呑ませていただける、ということで(笑)、旦那さんと
一緒に参加してきました。

いやはや、日本人でありながら、日本のことはよく分かっていない
ものですね。そして、意見交換の場でも、自分の考えを英語で発言
できないから、微妙に違うと思う点も上手く説明できない。もどか
しかったです。

そういったことがよく分かった、貴重な時間となりました。これを
機に語学勉強を頑張るべきなのですが、ついついおうちに帰ったら
ぐうたらしてしまうあたり、反省です...

イベント自体はとても興味深く、楽しかったです。参加者の方々も
素敵な方ばかりで、また行ってみたいと思いました(#^.^#)
c0144488_22394459.png

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-03-15 23:33 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26512455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 超危険!?な「スネークフルーツ... WENSブラスバンド・ファミリ... >>