プラナカンビーズ刺繍に初挑戦(*^▽^*)

ずっと気になっていた 「プラナカンビーズ刺繍」

なかなか機会がなかったのですが、経験者のお友達にご紹介
いただき、今日、その方に連れていただいて、もう一人の
お友達と一緒に初体験に行ってきました!

レッスン前に、「Maison Ikkoku」(めぞん一刻!?)という
オシャレなカフェで女子会ランチし、その後、教室へ Go!

今回、初心者 2名の私たちは、小さな額装を選んだのですが、
お友達はプラナカンタイル柄を、私はマーライオン柄を選び
ました♪ やっぱり、マーライオンが大好きなので♪

最初、歴史やお道具等について詳しく教えていただき、いざ、
ビーズと針にご対面すると、どちらも衝撃的に小さいーっ!

針穴に糸を通すだけでも四苦八苦し、布の思った場所に全然
刺せない為、ブスブス刺し直しながら、牛歩の歩みでトライ
し続けました。

3時間以上トライして、1.5列くらいしか進まなくて、これは
大変な作業だなぁと思いましたが、その反面、とても集中で
きて、すごく楽しかったです。ハマりそう( *´艸`)

最後に飲茶デザートと中国茶も出してくださり(ホテルの
中華レストラン横の一室が会場だったので、本格的でした)、
ホッと一息。充実した時間となりました。

一日 2時間刺して、大体 4週間で完成するそうです。
毎日はなかなかできないけれど、ぼちぼちマイペースに刺し
てゆきたいと思います。

それにしても、実際にチャレンジしてから、お見本(シュー
ズ)を改めて拝見すると驚愕です... 先生、凄いです!
c0144488_14222382.jpg
c0144488_14222885.jpg
c0144488_14223073.jpg
c0144488_14223444.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-02-18 21:21 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26438187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アンコールワット行きの飛行機で... 日本から続々と送られてくるご馳... >>