バレンタインデーはいただくばかり( *´艸`)

日本のバレンタインデーは女性から男性へチョコレートを贈る
習慣がありますが、シンガポールでは男性が女性にお花を贈った
り、お友達同士で贈り合ったり、お食事を楽しんだり、そんな
感じで過ごします。フレンドシップデーという意味合いも強い
そうです。

そんな訳で、朝からエッグタルトやチョコレートやお花などを
いただき、ランチは同僚とタイ料理を食べに行ってご馳走して
いただき、なんだか、いただくばかりの一日となりました。

ありがたいやら、申し訳ないやら(^-^;

可愛いメッセージ付きでお花とバームクーヘンをくれたのは、
娘世代の可愛い同僚なので(一生懸命、日本語のメッセージも
書いてくれました!)、旦那さんが外出先でロイスの抹茶チョ
コレートを買ってきてくれて、娘ちゃんに渡してくれました。

「TO: my代父母」 宛とか、(日本語はあやしいけれどっ)
可愛すぎます~(#^.^#)

お花は帰宅して、早速いけ直しました。とっても綺麗ですね♪
c0144488_14125057.jpg
c0144488_14125375.jpg
c0144488_14125500.jpg
c0144488_14125907.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-02-14 22:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26438156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本から続々と送られてくるご馳... めんたいマヨ味の「なげわ」を発見~☆ >>