シンガポールらしい贈りもの選び

シンガポールに約 5年駐在されていたお友達ご夫妻が、3月に
帰国されることとなりました。

とっても寂しいのですが、せっかくのご縁なので、お友達仲間
で楽しく壮行会を。お店はご指名の、八色小籠包で有名な
「楽天皇朝(Paradise Dynasty)」 さんにて♪

シンガポールにいらっしゃった方への贈りものは、やっぱり
記念にシンガポールらしいものを選びたくなるのですが、あま
りに使えない(使いにくい)ものは良くないし、とは言え、
超メジャーなものはお持ちの可能性が高く、なかなか選ぶのが
難しいところです。

ネットで調べて、今回、奥さまには KEEP CALM AND CARRY ON
デザインのトートバッグ(マーライオン&シングリッシュ版)を、
歴史探訪好きの旦那さまにはシンガポール写真集を贈りました。

喜んでくださったようで、ホッ。嬉しいです(#^^#)

ちなみに、この写真集は私も気に入って持っています。かなり
Goodです! トートバッグは自分でも欲しくなっちゃったので、
また買いに行こうと思います♪

その会に、オーストラリア旅行帰りの方がいらっしゃって、
オーストラリア土産もいただきました。ありがとうございます!

ボトルにお水を入れてシャカシャカするだけでホットケーキが
焼ける、というホットケーキミックスと、「ベジマイト」 とい
うジャム(?)でした。「ベジマイト」 はトーストに乗せて
食べるのが一般的らしいのですが、塩辛みたいなお味とのこと。
想像できませんが、思いきって試してみたいと思います(笑)

久々に二次会まで行っちゃったりして、楽しいお時間となりま
した。日本人のお友達が少ないので、やっぱり寂しいなぁ。
c0144488_15320222.jpg
c0144488_15320738.jpg
c0144488_15321135.jpg
c0144488_15321401.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-02-03 23:58 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26379890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンガポールで「逃げ恥」が始ま... ちりめん山椒に、青ゆずこしょう♪ >>