人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!

旧正月(チャイニーズ・ニューイヤー)二日目は、少しアクティブ
に動いてみよう、と思い、ちょっと早起きしてセントーサ島へ向か
いました。

今回の目的は、セグウェイ(Segway Eco Adventure)という不思議
な乗り物に乗ることと、メガジップ(MegaZip)という山の上から
ロープにぶら下がって駆けおりる体験をすることです(#^.^#)

チケットカウンターに一番乗りで着き、朝一番の Segwayに乗るこ
とができました。操作は本当に簡単で、どうしてこんな風にスムー
ズに動くのか、不思議でした。少し練習した後、Segwayでビーチ
まで向かったのですが、朝風が気持ち良く、楽しかったです♪

ただ途中、少しアップダウンのある道があり、私の腰が引けてしま
ったのか、上手く動かなくなり、一人だけちょっと四苦八苦してし
まいました。とほほ。でも、スタッフさんが優しくサポートしてく
ださり、楽しい時間となりました!

その後、MegaZip受付まで Segwayスタッフさんが車で運んでくださ
り(旧正月で、専用トラムがお休みしていた為)、その優しさに
またまた感謝! 歩いても行けますが、体力へぼへぼな私は、少し
でも楽がしたいお年頃なので(笑)

MegaZipは山のてっぺんから駆けおりる為、受付後、車に乗って
山の上まで運んでもらいます。そして、更に、5階建てのタワーに
歩いて上り、そこからロープに吊るされて、一気にビーチまで飛
んでゆきます。

私は高所恐怖症なので MegaZipにはビビりましたが、足場がない
ところに出た瞬間、始まるので、結果的に、あっという間で楽し
かったです(#^^#)

あっ、Segwayのチケットを買う際、MegaZipとセットで割引購入
することができるので、最初からチャレンジすることを決めてい
る場合は、セットで買った方がお得です。今回、一人 SGD10.00
くらいお得でした♪

MegaZip体験後は、撮ってもらった写真を見せてもらい、お姉さん
のトークに流されて数枚購入し(購入分は、後からデータのダウ
ンロードも可能なので、悪くないお買いものだと思いました)、
その後、テクテクお散歩しながら、パパ・マーライオンのもとへ。

その足元のカフェでフレッシュ・ジュースを飲んで休憩し、お土産
屋さんをぷらぷらのぞいた後、お昼過ぎには HarbourFront駅まで
戻ってきました。午前中で十分堪能できました(*^▽^*)

戻ってきてビックリしたのは、セントーサ行きの電車が 60分待ち
になっていたこと... 旦那さんのアドバイス通り、朝早めに
出て、お昼過ぎに戻ってきて良かったです。オソロシイ光景...

何はともあれ、楽しい二日目となりました☆

 ≪ お得チケット情報 ≫
Voyaginさんのお得情報も、ご参考までに載せておきますね♪
・予約完了後、メールで Eチケットが届き、当日はそのチケット
 情報を受付で見せるだけで OK!(印刷不要)
・予約完了後、有効期限内なら、いつでも訪問可能!
・Voyaginさん経由なので、日本語で申込可能!



セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18345741.jpg
セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18350276.jpg
セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18350771.jpg
セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18351200.jpg
セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18351604.jpg
セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18352113.jpg
セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18352587.jpg
セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18353030.jpg
セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!_c0144488_18353328.jpg

by kazuyo_choco | 2017-01-29 16:33 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< ピザハット&オリオンビール☆ スイスで旧正月祝い(*^▽^*) >>