スイスで旧正月祝い(*^▽^*)

シンガポールの旧正月(チャイニーズ・ニューイヤー)は基本、
お店が閉まります。でも、最近の商業施設は開けているところも
結構出てきたようです。

元日初日のディナーは何にしようかと迷い、以前から行ってみた
かった(パンだけは買って帰ったことがあるのですが)「Marche」
さんへ Go!

噂で、店内はヨーロッパ料理のカウンターがたくさんあって、
好きなものを選んで購入し、お店を出る時にまとめて精算するシ
ステムだと聞いていました。

その心積もりだけしてお店に向かったところ、時間的に幸い、
並ばずに入店することができ、席につく前に一人ずつカードが
渡されました。購入の都度、そのカードに購入履歴を溜めてもら
うシステムということでした。なるほど~☆

地下の店内は想像以上に広くて、お料理や飲みもの、スィーツの
種類も多くて迷いました。まだまだ食べたいものがいっぱいあっ
たので、また来なきゃ!

何故かは分からないのですが、旅行者っぽい日本人がすごくいて、
不思議でした。観光ツアーの一部になっているのかしら? 美味
しいけれど、シンガポールらしさは全然ないけれど(^-^; ローカ
ルフードや地元系レストランはお休みのところが多いので、この
時期はこんな風に開いているレストランに来るのかなぁ?

大満喫してお店を出た後、今度はイタリアン・レストランでジェ
ラードを食べてお口直し(#^.^#)

あとは近くの開いているお店をぷらぷら見ながら、お散歩して、
まったり帰りました~♪
c0144488_18285926.jpg
c0144488_18290408.jpg
c0144488_18290895.jpg
c0144488_18291202.jpg
c0144488_18291641.jpg
c0144488_18292104.jpg
c0144488_18292531.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-28 22:27 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26360896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< セントーサ島で「セグウェイ」と... チャイニーズ・ニューイヤーに髪... >>