人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで美味しい麻婆豆腐を探す旅(随時更新)

麻婆豆腐が大好きな我が家は、時々、無性に食べたくなってしま
います。でも、シンガポールは四川料理が少なくて、「これだ!」
というお味に出会えることがなかなかなく。

これまで行った中では、四川豆花飯荘さん、老北京さんがお気に
入り。(再訪後、四川飯店さんも急上昇) 特に、四川豆花飯荘
さんのお味が好きで、また、老北京さんは Novena駅にあって近
いので、よくお世話になっています。

≪ my 麻婆豆腐レストラン・リスト ≫
CUI XIANG YUAN RESTAURANT:売切の為、食せず→再訪するも移転?)
Mapo Doufu Restaurant:移転or閉店の為、出会えず)
  ↓
*後日追加*
Tian Bao Szechuan KitchenNgee Ann City店は移転or閉店の為、食せず)


でも、もう少し開拓してみよう!ということで、今日はチャイナ
タウンにある 「思味冒菜」 さんへ行ってみました。

駅から歩いて 10分もかからないところにお店があり、店内の雰
囲気もちょっとオシャレ。店員さんも若い方ばかりで、コテコテ
な感じではありません。でも、メニューは中華コテコテで、どれ
を頼んでも美味しそう(#^.^#)

麻婆豆腐はもちろんオーダーし、あとは豚肉とチリの炒め物と、
水餃子をオーダーしました。ビールは中国の雪花ビールを。発泡
酒みたいな薄さでしたが、ピリ辛料理には合って良い感じでした。

さて、本命の麻婆豆腐ですが、こちらはちょっとしょっぱくて、
山椒があまり効いていなかったので、私たちの好みとは少し違い
ました。でも、他のお料理が美味しかったので、再訪ありかも!

お口がピリピリになったので、帰りはスノーアイスを食べて帰り
ました。マンゴー味、美味しかったです~♪
シンガポールで美味しい麻婆豆腐を探す旅(随時更新)_c0144488_16050007.jpg
シンガポールで美味しい麻婆豆腐を探す旅(随時更新)_c0144488_16050332.jpg
シンガポールで美味しい麻婆豆腐を探す旅(随時更新)_c0144488_16045617.jpg
シンガポールで美味しい麻婆豆腐を探す旅(随時更新)_c0144488_16045127.png
シンガポールで美味しい麻婆豆腐を探す旅(随時更新)_c0144488_16050772.jpg

by kazuyo_choco | 2016-12-10 22:04 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 我が家にもクリスマス&サンタさ... マグロ祭りだ、大トロ祭りだ~(... >>