米大統領選挙の結果影響を受けて、USDは上がるか? 下がるか?

個人的には資産運用に疎い私ですが、仕事では為替レートの変動が
大変気になります。売上・コスト・利益に直結する為です。

特に経理処理をメインに担当してくれている同僚は敏感で、米大統
領選挙の結果、USDが上がるか、下がるか、を二人でイメージしな
がら、選挙結果が出る前に、会社の USD銀行口座から SGD銀行口座
へ振り替えておくべきか否かを話し合いました。

私たちの想像では、クリントン氏の勝利で、でも、どちらが勝って
も USDは下がるのではないか、ということで、全額ではないけれど、
ある程度、移しました。(もちろん常識の範囲内で、上司承認の上)

その午後、同僚から WhatsAppで写真が届き(彼女は AM勤務の為)、
まさかのトランプ氏が勝利、そして、USDは超変動しながらも、SGD
に対しては上がっている様子。二人でトホホ...

外貨取引にはいつも、頭が悩まされます。難しいですね。
c0144488_16333009.png

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-09 22:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26162059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ローカル色むんむんの朝食&昼食♪ シンガポールの「塚田農場」には... >>