ディーパバリ(Deepavali)2016☆

今日は、「ディーパバリ(Deepavali)」 の祝日です。
(土曜日なので、もともとお休みですがっ)

「ディーパバリ」 はサンスクリット語で、ディーパは 「光」 を、
バリは 「列」 を意味するそうです。だから、リトルインディア
では大通り沿いに長~いライトアップ・アーチが設置されて、別名
「光の祭典」 と呼ばれているのですね~☆

関西だと、神戸のルミナリエみたいな感じでしょうか(#^^#)

今日までも年末モードで(屋台もたくさん出て)にぎやかだった
エリアですが、今日は新年本番なので、リトルインディアは大変な
にぎわいになるようです。

観に行ってみたい気もしますが、同僚からは、止めておいた方が
良いとのアドバイスが。大混雑になって、どうしても色々起きる
可能性が高まるから、とのことでした。(スリとか)

旦那さんも今日はお客様先で立会い作業なので(昨日も深夜まで
立会い作業でした(;_;))、今夜はゆっくりできるところでお食事
できたら良いなと思います。

街で魔除け?するお兄さん達を見かけることができたので(それも
連続で!)、それだけで十分、気分満喫できました~('◇')ゞ
c0144488_16185857.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-10-29 16:21 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26101437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミシュラン一つ星からの、SJ5... 督促状とは言え、Gデザインのハ... >>