「オーブントースター」は、そっちのタイプじゃないよーっ!!!

今日はあっという間に、新居の引渡し日。

その間の調整もいろいろありましたが、なんとか無事、この日を
迎えることができました。ホッと一息。

新居には玄関スペースがないので(シンガポールでは一般的)、
他のお家を参考にして、ドア前に設置するシューズラックも
ゲット済み。これは、来週のお引越し時に持ってゆく予定です。

今回、足りない家具は自分たちで選んで買わせてもらう契約だっ
たのですが、家電とベッドだけはオーナーにお任せしました。

その家電とは、電子レンジとオーブントースターだったのですが、
キッチンに入ってビックリ! そっちのタイプのトースター!?

エージェントから笑顔で 「これだよね?」 と聞かれて、違うと
言いたかったけれど、「これは新品を用意したよ」 とわざわざ
言ってくれたので、「ハイ」 と言わざるをえない状況に。でも、
これまでもなかったし、食パン以外を焼きたい時は、オーブンで
焼きましょうか(^-^;(私、お餅が焼きたかったのよ~)

引渡し後は自分たちで、不具合や汚れや傷をチェックし、証拠
写真も撮りました。最初にシッカリやっておかないと、後々大変
なことになりますから。結構、退去時にもめるみたいです。今の
お家を出る時も、問題なく進めば良いのですが...

一段落した後は、Orchardへお買いものと夕食を食べに Go!

この週末は F1なので、F1らしい展示やグッズがたくさん置かれ
ています。きっと、世界中から人が集まっているのでしょうね~

ディナーは、Paragonに入っている 「銀座串勝」 さんへ行って
みました。牛カツなるものを食べてみたかったので狙っていたの
ですが、お肉も柔らかくて、とっても美味しかったです!

旦那さんは大好きなすき焼きをオーダーしたところ、卵が生卵
じゃなくて、温泉卵だったので、超ショックを受けていました。
でも、お肉は美味しかったそうです(*^^*)

デザート用に、「シャトレーゼ」 さんでシュークリームなどを
買いました。伊勢丹地下に入っていますが、日系洋菓子店の中
ではお値段控えめで素晴らしい! もちろん、美味しいです!
Orchardへ行った時は、また買いに行こ~♪

今日のお買いものの一番の目的は、今月退職する同僚への贈り
物を買うことだったので、最後は高島屋さんで悩んで、悩んで、
有田焼のおちょこセットを買いました。お酒が好きで、異文化
交流が大好きな人なので、これなら日本らしくて、かさばらな
くて良いかなぁと。喜んでくれると良いのですが(#^.^#)

今日も一日、なかなか盛りだくさんとなりました。
明日はちょっとゆっくり寝なきゃ☆
c0144488_12460770.jpg
c0144488_12461701.jpg
c0144488_12462174.jpg
c0144488_12462604.jpg
c0144488_12463039.jpg
c0144488_12463416.jpg
c0144488_12463842.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-09-17 22:45 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25990900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンガポールで初めての島内引っ... 初めてのスノースキン月餅(Sn... >>