人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!

Singapore Expo で半日歩き回った後は、Kallang Wave Mall に
新しくできたシンガポール初の日本式浴場(スーパー銭湯)の
「湯の森温泉」 さんへ Go!

入湯料が SGD38.00+(今のレートだと、税込み 3,300円くらい)
とお値段がなかなかのものなので、気軽に試しには来れなかった
のですが、今回の連休では旅行を止めてのんびりすると決めたの
で、思いきって入ってきました。

やっぱり、ゆっくりお風呂に浸かって、足が伸ばせて、毛穴も開い
て、身体がふわふわになる感じ、イイですよね~♪ 浴衣も貸して
くれますし、銭湯文化って、本当に素晴らしい(#^^#)

ただ、やはり海外なので、使い捨て水着(簡易メッシュでできて
いて、銭湯に入る時、着ても着なくても OK)も一応、くれます。

女性風呂は基本、みなさん着ていたので、私も着てみましたが、
これがなかなか落ち着いて、イイ感じで、途中で着ていない人が
入ってくると、(日本で見慣れていたはずなのに)逆にギョッと
するという不思議さ。我ながら、変な感じでした(笑)

お風呂の後は、休憩室でゆっくりしたり、ジュースを飲んだり、
何も予定がなければ、一日中まったりできそうな施設でした。そう
思うと、そんなに割高でもないのかな~

ただ、今日の私達には、急遽お誘いいただいた BBQパーティがこの
後に待っていた為、17時前には切り上げて、Novenaの待合せ場所へ
向かったのでした☆

職場以外で初めてお邪魔する BBQは、我が家を入れても合計 6名の
アットホームさで、更に、コンドもお肉もゴージャスで、本当に楽
しくて、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

初めてお会いする方もいらっしゃったのですが、気さくに接して
くださり、モリモリ食べて、グビグビ飲んで、結果的に 23時頃迄
BBQピットで談笑することとなりました。すっかり長居してしまい
ました...(^-^;

本当に楽しかったです。貴重な機会をありがとうございました!
湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!_c0144488_17360988.jpg
湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!_c0144488_17361504.jpg
湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!_c0144488_17361903.jpg
湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!_c0144488_17362293.jpg
湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!_c0144488_17362624.jpg
湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!_c0144488_17363401.jpg
湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!_c0144488_17363768.jpg
湯の森温泉(シンガポール初の日本式浴場)からの、ゴージャスBBQ!_c0144488_17363907.jpg

by kazuyo_choco | 2016-09-11 23:55 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 初めてのスノースキン月餅(Sn... World Food Fair... >>