World Food Fair 2016 in Singapore

明日が久々の祝日で、三連休の中日となる為、少しアクティブに
楽しんでみようと思い、Singapore Expo で開催されている参加無
料イベントへ行ってみました。

一番のお目当ては、World Food Fair 2016!
やっぱり、食べることが大好きです(#^.^#)

昔、日本でも 「食の博覧会」 的なものに行ったことがあった為、
大体想像はついたのですが、その想像通りで、少し試食もでき、
イイ感じで楽しめました♪

哲平食堂さんのコロッケ、お買い得でメチャクチャ美味しかった
です! Kong Guanさんのカスタード饅も美味しかったです~☆

他にも、イカ焼きやマグロ丼を食べたり、LAKSAの試食をしたり
(美味しかったので買っちゃいました♪)、フレッシュジュース
を飲んだりして、お腹もいっぱいに。

ちなみに、沖縄県は頑張って、かなり売り出していました。マグ
ロの解体ショーとか、すごく人だかりができていましたよー。

ただ、このイベント全体的に 「World Food」 と銘打っておきな
がら、内容は東アジア~東南アジアのものばかり。お店の人も
中国語でガンガン話しかけてくるし、そのギャップもなかなか
興味深いものがありました。欧米風なものは、とんと見なかった
ですねぇ(^-^;

お腹が満たされた後は、お隣のイベントホールで開催されている
The Home Show 2016 へ行ったのですが(お引越しのこともあり、
家具にも興味があった為)、これがビックリする程、何もなくて、
大型家具しか扱っておらず、10分くらいで出ちゃいましたっ。

そんな訳で、更にお隣の Robinson Expo Sale へ続けて、Go!
ここは正直、デパートの商品展示会かなと、そんなに期待してい
なかったのですが、在庫処分展のような感じで、結構掘り出し物
も多く、楽しかったです! 新居の玄関マットや靴など、割引で
買うことができました。ラッキー☆

朝から活動を開始していた為、予定通り、14時前にこのイベント
関連は終了!

引き続き、次のビッグイベント 「スーパー銭湯」 へ入る為、
Kallang Wave Mall へ向かったのでした~ヽ(^。^)ノ
c0144488_17300342.jpg
c0144488_17300712.jpg
c0144488_17301109.jpg
c0144488_17301513.jpg
c0144488_17301805.jpg
c0144488_17302142.jpg
c0144488_17302442.jpg
c0144488_17302722.jpg
c0144488_17303023.jpg
c0144488_17303401.jpg
c0144488_17303874.jpg
c0144488_17305346.jpg
c0144488_17305676.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-09-11 23:45 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25975709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 湯の森温泉(シンガポール初の日... 「北京ダック」が「天ぷら」に化... >>