シンガポールで日本文化にどっぷり浸った今夜(シン・ゴジラ⇒竹葉亭⇒ビアードパパ)

噂の 『シン・ゴジラ』 を、シンガポールでついに!

初めてのゴジラ映画で、もっとアクション三昧かと思いましたが、
会議の場面など日本らしさ溢れる場面が多く、考えさせられたり、
笑ってしまったり。面白かったです~☆

ただ、シンガポールでは 8月25日に公開されたばかりなのに、
今日からもう、放映する映画館がグッと減ってしまって、焦りま
したっ。何故!? 海外の方にはちょっと分かりにくいのかなぁ。
(観ている人たちは、政治家の場面で、結構、笑っていたけれど)

映画の後は、映画館近くの InterContinental Singaporeに入って
いる 「竹葉亭」 さんへ初訪問。

ゴージャスな鰻重はなかなか気軽に食べに行けませんが、今日は
旦那さんがご馳走してくれる、ということで、思いきって Go!

ふわふわ鰻、やっぱり美味しいな~ヽ(^。^)ノ

鰻肝も、味わい深くて美味しかったです。

旦那さんは具だくさん茶碗蒸しも取りましたが、それはちょっと
薄味で物足りなかった様子。私も一口いただきましたが、もう少
し、お出汁の味わいが深い方がイイな~と思いました。

鰻に癒された後、甘いものは 「ビアードパパ」 さんでゲット!

新商品の KazeKazeは長細いクッキーシューでした。日本でも売っ
ているのかな? なかなか美味しかったです(*^_^*)

P.S.お引越し荷詰め用の段ボールが今朝、届きました。こちらの
  プロジェクトも着々と進行中です!
c0144488_15193110.jpg
c0144488_15193899.jpg
c0144488_15194130.jpg
c0144488_15194567.jpg
c0144488_15195008.jpg
c0144488_15195355.jpg
c0144488_15195612.jpg
c0144488_15200441.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-09-03 23:18 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25953747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お買いもの時の新戦力加入! Moon Cake for M... >>