バンコク出張 ふたたび!

8月15日から17日まで、バンコク・オフィスへ一人出張ふたたび!
でした(^o^)丿

前回よりは落ち着いて、移動や宿泊できましたが、ワタワタする
のは相変わらずで、その上、タイ空港での入国時、審査官にパス
ポートとエアチケット類を分けて渡したらタイ語でエライわめか
れて(ジャスチャーから察するに、パスポートの写真のあるペー
ジにキチンとチケット類を挟んで渡せ、ということらしいです)、
出だしからショックを受ける、というオマケ付きでした。

こちらも見やすいようにと渡したつもりでしたが、審査官が気に
入らなかったのなら 「スミマセン」 とは思います。大量の数を
こなして疲れていることもあったのでしょう。それでも、外国人
にタイ語でわめいて、人様のパスポートを不躾に扱う姿勢はいた
だけません。という訳で、ビックリした後は、謝りませんでした。
早く通過したいから、反論まではしませんでしたが(^-^;

空港を出た後は、気を取り直して、オフィスへ直行し、2泊3日で
缶詰トレーニングでした。

新しく導入するシステムのユーザトレーニング第二弾だったので
すが、新入社員の方もいらっしゃった為、ベーシックなところか
らご一緒に。これで上手く使い始めていただけると良いのですが。

新システムって、使う側からすると、なかなか気の重いものです
よね。乗り気になれない気持ちもわかりますし、そのあたりを
何とかケアしながら、前に進めたら良いなぁと思います。

オフィスから出られない分、ランチやディナーでタイ料理やイタ
リアンなどに連れて行っていただきました。最終日のランチには、
前から狙っていた 「まい泉」 さんのトンカツを! どのお料理
も本当に美味しかったです~(*^^*)

帰りはギリギリだったので、ダッシュで電車でタイ空港へ Go!
(タクシーは時間が読めず、渋滞もハンパなく、タイ語しか通じ
 ない運転手さんも多いので。そもそもコワいですしっ)

コンビニで、東京バナナのパクリみたいなお菓子を見つけて買い
かけましたが(笑)、時間がなかったので、空港へ着いてから、
旦那さんにマンゴープリンを買ったりして、慌てて搭乗口へ。

今回も慌ただしい出張となりましたが、充実した時間となりまし
た。そして、やっぱり、シンガポールへ着いた時は、ホッとしま
した~ 深夜着でも、慣れた街だと落ち着きますね☆
c0144488_1935229.jpg

c0144488_194488.jpg

c0144488_1941528.jpg

c0144488_1943395.jpg

c0144488_1944423.jpg

c0144488_1945514.jpg

c0144488_195674.jpg

c0144488_1951615.jpg

c0144488_19527100.jpg

c0144488_1953888.jpg

c0144488_1955486.jpg

c0144488_196542.jpg

c0144488_1961635.jpg

c0144488_1962876.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-08-17 23:59 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25917112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっと行けたよ、シンガポールの... お引越しプロジェクトの本格化 ... >>