ホットパットと葛根湯

リハビリの先生から、「自宅でもホットパットで肩を温めて、
メンテせよ!」 とのお達しを受けていたのですが、少し時間が
あいてしまい、とうとう 「まだ買ってないの~!?」 とプチ
怒られたので、薬局へ買いに行ってきました(^^ゞ

腰が重かった理由は、自宅に電子レンジがないから...

使い捨ての温湿布とは異なり、電子レンジで温めて使うのが
基本なので、電子レンジがない前提で使えるタイプを探さねば
ならず、それを店員さんに説明するのも面倒でっ。

でも、思いきって聞いてみたら、案の定、「ハァ?」 となった
のですが、横からベテランの店員さんがヘルプで入ってくれて、
無事、ゲットすることができました! あぁ、ありがたや~!

ちなみに、私が買ったのも電子レンジタイプなのですが、熱湯
につけて温めれば良いとのことでした。

ついでに、ずっと探していた葛根湯についてもベテラン店員さ
んに確認したところ、すぐに見つかってビックリ。

あぁぁ、本当にありがたや~!(~o~)
c0144488_1536568.jpg

c0144488_1537720.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-02 20:36 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25758255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ふたごちゃんの目玉焼き☆ アンリ・シャルパンティエさんが... >>