端午節(Dragon Boat Festival) in Singapore

今日は旧暦で、「端午の節句」 の日です。

今週は同僚(のママ)から、しばしば手作りちまき(お肉とか
いっぱい入ったごはん系)をいただきましたが、今日が本番!

今日もシッカリ、手作りちまきをいただきました。モチモチ~☆

各家庭の味が出るらしく、同僚同士ではあまり人様のちまきは
喜んで食べない様子でしたが、私は物珍しく(笑)
でも、今週はさすがに毎日続いたので、ちょっと微妙な時も
ありましたがっ(^^ゞ

他にもデザート系のちまきもいただき、感触としてはういろう
みたいな感じで、中にフレッシュなジュレが入っていました。

私はマンゴーをいただきましたが、ドリアンやライチもあって、
こちらは爽やかな感じで、リフレッシュに最適でした~(*^_^*)
c0144488_1774093.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-09 22:06 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25693175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Singapore's... 「Comprehensive ... >>