バンコク出張 vol.3

今日は最終日、夕方 16時頃にはオフィスを出ないといけない為、
それまでは、みっちりと!

でも、今日のランチタイムは同僚が誘ってくれて、近くの市場
まで 4人で食べに行きました。

まず先に、お食事通りで、トムヤムクン・ラーメンを!

ここはタイ語しか通じないので、同僚にオーダーをお任せし、
“辛くない”トムヤムクン・ラーメンが出てきたはずなのですが、
結構、辛かった(笑) でも、メッチャ美味しかったです(*^_^*)

その後、お隣のお買いもの通りで、食べものも衣料品もいろいろ
売っているので、それをプラッと見てまわり。彼女たちはココナ
ッツミルク・アイスを、私はあたたかいココナッツミルクに謎の
お団子みたいなものが入っているデザートを買って帰りました。

面白かったのが、彼女たちが 「昨日のレストランのアイスより
美味しい」 と言っていたこと。お値段、5倍くらい違うんじゃ、
と思い、上司がちょっと気の毒になりましたが、蒸し暑い外で
食べるアイスの方が美味しいのは、確かに事実なのでしょうね。

私のデザートはホカホカなので(初体験・温泉たまごみたいな
トッピングだけは拒否しました(笑))、オフィスの涼しい中
で、美味しくいただきました。

時間になると、またダッシュでタイの空港まで。帰りはバナナ
の重さが圧し掛かり、電車内でちょっとふらふらしていたら、
タイの方々が席を詰めて、座らせてくださいました。なんて、
優しいお心遣い。本当に感謝・感謝でしたm(_ _)m

空港で、旦那さんへのお土産に、マンゴー&ココナッツもち米
のデザートを引っつかみ、ダッシュで搭乗ゲートまで。余裕を
持って 2時間前に着いていないと、初心者はやっぱり焦ります。
次回があれば、もう少し早く移動するようにしようと思います。

チャンギ空港に到着すると、「あぁぁ、帰ってきたなぁ」 と
やっぱりホッとするものですね。無事帰国できて、良かった、
良かった(*^_^*)
c0144488_13124331.jpg

c0144488_13125936.jpg

c0144488_13131221.jpg

c0144488_13132283.jpg

c0144488_1313382.jpg

c0144488_13135672.jpg

c0144488_1314924.jpg

c0144488_13142149.jpg

c0144488_13143235.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-05-19 23:12 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25630538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< インドネシア スラバヤからの嬉... バンコク出張 vol.2 >>