バンコク出張 vol.1

今日の午後から、人生初の一人海外出張! 微笑の国、タイへ。

キャリーバッグを持って、朝は普通に出社し、そこからタクシー
でチャンギ空港まで Go! 日本への帰国時と異なるターミナルへ
行かないといけないので、ちょっとドキドキしました。
(チャンギ空港は広いので、3つのターミナルに分かれています)

朝の仕事が押して、ちょっとギリギリだったので、空港到着後は
そんなに待たずに出発。飛行時間も 2時半弱で、あっという間!
でも、タイの空港に到着すると、いろんな所にタイ語表示があっ
て、同じ東南アジアでもやっぱり違うな~と感じますね。

空港を出た後は、タイ・オフィスのある Phloen Chit駅まで電車
で Go! 慣れない街で一人でタクシーには乗りたくないし、
電車自体、とても便利なので問題ないです。ただ、一度乗換えが
あって、乗換え後はバリアフリーではない為、荷物が重い時は、
階段の上り下りが結構、キツイですがっ(^^ゞ

オフィス近くのホテルを取っていたので、チェックインを先に
して、ちょっとメールを確認・返信した後、歩いてオフィスへ。

すると、到着早々、上司から 「飯、予約してるから行くぞ~!」
とお声がけいただき、持ってきた PCをすぐにまた片づけ(笑)、
タイの同僚と一緒に 「イサーン料理(タイの東北料理)」 の
お店へ連れて行っていただきました。

辛すぎず、複雑すぎず、日本人好みのタイ料理だと思います。
ローカルのレストランでしたが、日本人も多く、もちろんタイ人
も多く、大盛況でした。とっても美味しかったです(*^_^*)

解散も早いので、その後、ホテル側にある、上司行きつけのマッ
サージ屋さんへ軽くフットマッサージへ。気持ち良かったです~
c0144488_132446.jpg

c0144488_1321522.jpg

c0144488_132269.jpg

c0144488_1323925.jpg

c0144488_1325058.jpg

c0144488_133164.jpg

c0144488_1331469.jpg

c0144488_1332486.jpg

c0144488_1333520.jpg

c0144488_1335523.jpg

c0144488_1341094.jpg

c0144488_134316.jpg

c0144488_1344489.jpg

c0144488_1345875.jpg

c0144488_135982.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-05-17 23:01 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25630512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バンコク出張 vol.2 マーライオン氷を作ってみた(*... >>