ナショナル・ギャラリー・シンガポールで牢屋に入る!?

今日は珍しく、旦那さんとアートな日。

世界最大級レベルと謳われる 「ナショナル・ギャラリー・
シンガポール」 へ行ってみました♪

まず、歴史的建造物(最高裁判所と市庁舎)の中身を改装して
作られただけあって、外観が素晴らしいです。中も綺麗には
なっていますが、歴史を損なわないようになっていて、本当に
素敵でした。

旧最高裁判所には裁判が実際に行われたお部屋や牢屋も残って
おり、また、旧市庁舎はシンガポールの独立宣言が行われた場
所ということで、歴史を感じます。

その中に、ハイテクな検索マシン(テーブル?)があったり、
屋上にオシャレなバーがあったり、よく考えて作られているなぁ
と思います。また、シンガポーリアンは無料なので、お金持ち
の国は違うわ~と、庶民な私達は話しておりました(笑)

入場時に、母の日イベントもやっていたので、私達も日本語で
参加し、お母さんにメッセージを。いつも本当にありがとう!

ぷらぷら鑑賞した後は、Bugisの 「Saveur」 さんでカジュアル
フレンチを食べて、図書館をのぞいて、まったりしてから帰り
ました。

たまには、こうゆう過ごし方も良いですね~(*^_^*)
c0144488_18462418.jpg

c0144488_18463455.jpg

c0144488_18464736.jpg

c0144488_18465842.jpg

c0144488_18471287.jpg

c0144488_1847271.jpg

c0144488_18473926.jpg

c0144488_18475280.jpg

c0144488_1848593.jpg

c0144488_18481693.jpg

c0144488_18482889.jpg

c0144488_18484125.jpg

c0144488_18485297.jpg

c0144488_1849338.jpg

c0144488_18491354.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-05-07 22:43 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25588018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久々の「Ya Kun Kaya... スーパー・グルーに救われる! >>