カンボジアからやっと葉書が届いた~ヽ(^o^)丿

3月下旬にアンコールワットへ行き、帰りの空港で自宅宛ての
葉書を投函しました。(これは、私の趣味です)

はや一ヶ月を超え、やっと届きました~!
もう届かないかと思ったよーっ。嬉しや♪ 嬉しや♪

カンボジアには、観光地でも 「郵便ポスト」 がなく、ホテル
の方にお願いできるか、ガイドさんに相談したところ、確実に
届ける為には自分で郵便局へ出向くか、(時間はかかるけれど)
空港のポストに投函した方が良い、とのこと。その理由は、
他人に託すと、切手を剥がして捨てられたりする可能性がない
とは言えない為だそうです。

そこで、空港で投函したのですが、ポストも分かりにくかった
し、聞きまくってイロイロ大変で、その分、感慨もひとしお☆

あまりにも嬉しくて、旅行中に出会ったオザッチに報告したと
ころ、お返事にミャンマー出張時の写真を添付して送ってきて
くれました。

これがまた、幻想的で美しい!
本当に心が洗われるようでした~(*^_^*)
c0144488_183788.jpg

c0144488_1837187.jpg

c0144488_18373077.jpg

c0144488_18373947.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-05-01 19:36 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/25587972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スーパー・グルーに救われる! “Mango Tango”の人 >>