人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆

今日はお昼から、今更ながらの 「Gardens By The Bay」 観光へ。
屋外散策はあるのですが、有料の屋内施設には入ったことがなか
ったので、今回は滝で有名な 「Cloud Forest」 へ。

しょっぱなから、滝のマイナス・イオンが気持ちいい~(*^_^*)
苔も綺麗! 小川には小銭がいっぱい。どこの国の人たちもやる
ことは同じなんだな~(笑)

なーんて、ノンキに楽しんでいたのも束の間、この施設は滝の上
から少しずつ、その生態系に合わせた植物を見ながら下りてこれ
るのが醍醐味ですが、まさか、吊橋みたいな道を歩くとは思って
いなかったので、ビックリ&メッチャこわいっ。高所恐怖症の人
はチョット苦手かも... でも、頑張った甲斐あって、綺麗で
楽しかったです~☆
(本当に NGな人には、他のルートも用意されていると思います)

ちなみにその後、屋外の 「OCBC SKYWAY」 も体験したのですが、
あの後だと、そんなこわくなかったです。こちらは本物の吊橋な
のに、慣れってすごい(笑)

その後は、Marina Bay Sands の 57階にあるバー 「CE LA VI」
さんまで上り、屋上から景色を眺めたり、プールを見てみたり
(プールは宿泊客しか入れない為)。

Marina Bay Sands には有料の展望台(56階)もあるのですが、
特にこだわりがなければ、「CE LA VI」 さんで眺めたり、飲ん
だりする方がお得だな~って思います♪

ここを下りる時のエレベーターで、兵星会の方とバッタリお会
いして、ビックリしつつも、そんな偶然もとっても嬉しかった
ですヽ(^o^)丿

ディナーはそこからバスに乗って、ボートキーの川沿いにある
「イマカツ」 さんへ Go!

ヨンアさんの旦那さまが経営されているトンカツ屋さんという
くらいしか情報を持ってなかったのですが、テラス席でトンカ
ツを食べるのも珍しく、お味もすっごく美味しかったです。
リピート確定! いつか、ヨンアさんにも会えたらいいな~♪

定番エリアを観光できて、良い一日となりました(*^_^*)
シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_010070.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0101495.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0102732.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_010396.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0105456.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_011761.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_011202.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0113679.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0114918.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_012760.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0122067.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0123553.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0125055.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_013260.jpg

シンガポール観光 定番中の定番エリアを大満喫~☆_c0144488_0131586.jpg

by kazuyo_choco | 2016-03-05 23:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 「CHINGAY(チンゲイ)2... 水道管詰まり解消のスーパーグッ... >>