人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食「マ・メゾン」さんのとんかつをナメていたっ(反省)

シンガポールへ来て、初めて知った洋食 「マ・メゾン」 さん。
名古屋が本店のお店のようです。

シンガポールでは、私たちが思い描くような 「ザ・洋食!」
というものになかなか出会えなくて(「ウェスタン・フード」
はよく見かけるのですが)、神戸で食べたみたいな洋食が食べた
いなぁと思っていた際に、「マ・メゾン」 さんに出会いました。

ここの洋食、とっても美味しいのです!

だから、とんかつ専門店もあると知った時は、確かに美味しそう
だけれど、とんかつはやっぱり違うのでは、などと思って、とん
かつ専門店には行ったことがありませんでした。

しかし、旦那さんが 「かなり美味しい」 という噂を聞きつけて
きてくれたので、思いきって Orchardのマンダリンギャラリー店
へ先週、行ってみました!

その結果、長蛇の列すぎて、撃沈...

「これは是非とも食べねば!」 と意を決し、今日は 17時に食べ
にゆきました。この時間なら、まだ座ることができました。ほっ。

旦那さん情報によると、「特撰は高いけれど、食べる価値がある」
ということだったので、特撰黒豚のロースとヒレを一つずつオー
ダー。

とんかつが出てくるまでに、麦茶や大根おろしを持ってきてくれ
て、サービスも素晴らしい。ごはんは 「白米」 と 「ブラウン
ライス」 を選べたのですが、やっぱりここは王道、「白米」 で。

いざ、とんかつが出てきて、用意されているタレやお塩で食べて
みましたが、本当に美味しい! お肉がシッカリしています~!

一緒に付いてくる豚汁もすごく美味しくて、おかわりしちゃいま
した。うふふ。(ごはんと豚汁とキャベツはおかわり自由です)

旦那さんとガツガツ食べて、デザートまで堪能して、大満喫して
お店を出たのですが、その頃にはもう、長蛇の列でした。それも
日本人は少なくて、地元で愛されているんだなぁと思いました。

二人で S$80.00(約7,000円)くらいなので、確かに安くはない
けれど、シンガポールで日本食を食べて、日本円換算してはいけ
ません(笑) それに、その価値はシッカリありました。

たまの贅沢に、また食べに行きたいな~と思います(*^_^*)
洋食「マ・メゾン」さんのとんかつをナメていたっ(反省)_c0144488_17584294.jpg

洋食「マ・メゾン」さんのとんかつをナメていたっ(反省)_c0144488_17585891.jpg

洋食「マ・メゾン」さんのとんかつをナメていたっ(反省)_c0144488_17593084.jpg

洋食「マ・メゾン」さんのとんかつをナメていたっ(反省)_c0144488_17594530.jpg

洋食「マ・メゾン」さんのとんかつをナメていたっ(反省)_c0144488_180369.jpg

洋食「マ・メゾン」さんのとんかつをナメていたっ(反省)_c0144488_1802324.jpg

洋食「マ・メゾン」さんのとんかつをナメていたっ(反省)_c0144488_1804054.jpg

by kazuyo_choco | 2015-12-12 22:57 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< シンガポールで迎える夏のクリスマス☆ プチ高校同窓会 in シンガポ... >>