人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実写版映画「Attack on Titan(進撃の巨人)」in Singapore

日本から賛否両論聴こえてくる 「進撃の巨人」 実写版映画を、
用事の帰り道、旦那さんと観に行ってみました。

日本ではわからないのですが、シンガポールでは、子供向けに
修正が入ったものと、スタンダード版の 2種類があります。
確かに残酷な映像も多いですし、納得です。

私達は今回、タイミング良く 12:50開始の回に滑り込めたので、
急いでチケットを買って、スタンダード版を観ました。

チケットを買う時に座席を選ばないといけないのですが(基本、
全席指定席なのです)、ホワイトの席の中に数席だけ青い席が
あったので、この青い席の中から選ぶのね、と思って確認した
ところ、青い席は指定済みなので、ホワイトの席の中から選ぶ
ように言われました。えっ、ほぼ、全席ですけどっ!?

とりあえず、ド真ん中あたりを二席選んで中に入りましたが、
確かに、ほぼ貸切だぁ... 私達を入れて 10名ちょっとしか
いないので、前列にも誰もいないし、ある意味、とても快適に
観ることができました。

たまたま時間帯的に少なかっただけなら良いのですが、そうで
ないと、大変心配です... 映画の内容よりも、そちらが
気になりました...(スミマセン...)

血みどろの場面はとにかく観なかったのですが(やっぱり私的
にはコワイッ)、映像は凄かったです。

ただ、原作とストーリーが変わっていて、かなり詰め込まれて
いるので、もう少し人間描写にも時間が割かれていたらもっと
良かったんじゃないかな~なんて、素人目線で思いました。

観終わった後はお腹が空いたので、日本からやってきた有名
ラーメン店(らしい)が集まっているエリアで、がっつりと
ラーメンを食べて帰りました。

私は 「北海道 麺屋 龍」 さんで、旦那さんは 「麺絆 山岸
一雄」 さんにて。美味しいけれど、こちらのラーメンは高級品
なので、二人で 4,000円くらい。やっぱり贅沢品ですね~(^^ゞ
実写版映画「Attack on Titan(進撃の巨人)」in Singapore_c0144488_11451723.jpg

実写版映画「Attack on Titan(進撃の巨人)」in Singapore_c0144488_11454585.jpg

実写版映画「Attack on Titan(進撃の巨人)」in Singapore_c0144488_1146654.jpg

by kazuyo_choco | 2015-08-22 21:43 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 今年もまた、Mooncakeの... ドリアンパフ&クレープ、そして... >>