人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Lo Hei(ローヘイ)」に初チャレンジ☆

旧正月シーズン、シンガポール各地で行われる 「ローヘイ」
と呼ばれるイベント行事があります。

その中でも旧正月 7日目の今日は、人類みんなの幸せを願う
特別な日らしく、家庭でもオフィスでもいろんなところで
行われるようです。

我がオフィスでも同様で、私は今回、初めて経験しました!

ローヘイセットはスーパー等、手軽にいろんなところで手に
入り、まずはセッティング。雰囲気的には、シーフードサラ
ダみたいな感じです。

各自が願いごとを言いながら、一人ずつトッピングをします。
もし、具材が残ったら、最後はみんなでぶっかけます。

そして、一気にお箸を突っ込んで、何回も高く持ち上げるの
です! 高ければ高いほど良いそうです!

その祭りの後は、すごい惨状に...
事前にシートを敷いておく大切さを実感...

見ためはグチャグチャですが、これをみんなで分け合って
食べます。お味はまぁ、期待していなかった分、結構美味し
かったです(笑)

みんなにとって、素晴らしい一年となりますように(*^_^*)
「Lo Hei(ローヘイ)」に初チャレンジ☆_c0144488_1054327.jpg

「Lo Hei(ローヘイ)」に初チャレンジ☆_c0144488_1071526.jpg

「Lo Hei(ローヘイ)」に初チャレンジ☆_c0144488_1073839.jpg

「Lo Hei(ローヘイ)」に初チャレンジ☆_c0144488_108088.jpg

「Lo Hei(ローヘイ)」に初チャレンジ☆_c0144488_1082596.jpg

by kazuyo_choco | 2015-02-25 23:01 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 「CHINGAY(チンゲイ)」... 噂のお肉屋さんに早速、リベンジ! >>