人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールでは、クリスマスは祝日です☆

日本よりずっと祝日の少ないシンガポールですが、多国籍国家
だけあって、宗教行事のある日は祝日となることが多いようです。

クリスマスももちろん、お休み!

その為、朝はゆっくり眠って、休日お約束のご近所パン屋さんへ
ブランチを買いに行って、「メリー・クリスマス!」 とご挨拶。

「シンガポールのクリスマスは暖かいから、日本のクールなクリ
スマスの方が良いよね~」 なんて、優しく声をかけてくださって、
そのあたたかさに、感謝・感謝です(*^_^*)

チキンパイを食べて気分を盛り上げた後、いつも通り、おうちで
仕事したり、テレビを見たりして、夕方に落ち着いてから、Orchard
までお散歩がてら、ぷらぷら出かけてみました。

Orchardはさすが、街中、華やかです!

この日は、大通りも歩行者天国になっていたみたいで、コンサート
なども行われていて、大変なにぎわいでした♪

私はお目当ての 「TWG」 さんで紅茶を買って、週末、久々に会える
先輩のお誕生日プレゼントを用意。クリスマスVer.はノン・カフェ
インらしく、パッケージも可愛らしくて、完璧~☆

その後、旦那さんと高島屋さんで、同僚の出産祝いを買って(熨斗
を付けてもらったのですが、店員さんは判断が付かないらしく、
自分で選べと一式渡されました。確かに、水切りの形とか、判断が
難しいですねっ)、クリスマスらしからぬバクテーを食べて帰りま
した。

バクテーは元気が出て、いいなぁ。大好きです(*^_^*)
シンガポールでは、クリスマスは祝日です☆_c0144488_213163.jpg

シンガポールでは、クリスマスは祝日です☆_c0144488_2134367.jpg

シンガポールでは、クリスマスは祝日です☆_c0144488_2141665.jpg

シンガポールでは、クリスマスは祝日です☆_c0144488_2133346.jpg

シンガポールでは、クリスマスは祝日です☆_c0144488_214310.jpg

by kazuyo_choco | 2014-12-25 21:00 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 超アットホームな Year E... クリスマス・イヴに Wonde... >>