人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなチキンライスと、人との出会い

Berlitzの帰り道、以前、ちらっと見かけたチキンライス屋さんが
気になっていたので、Novena駅で降りて、食べに寄りました。

が、旦那さんも私も、場所の記憶が曖昧だったので、その付近を
ウロウロ歩きまわっても見つからず...

そこで、BURGER KINGから出てきた年配のご夫婦にお店の場所を
伺おうと声をかけたところ、思いがけず日本語もお話しになる方
で、とても気さくに道案内してくださいました。

無事到着した 「Wee Nam Kee」 さんは大変な混雑ぶりで、
「かなり並ぶな~」 と思っていたら、道を教えてくださった方は
何やらドエライ方だったようで、オーナーさんに声をかけて、
前に通してくださいました。

でも、それもメッチャ気を遣うし、悪いから...と思ってい
たら、幸いにもお客さまが一気に入れ替わるタイミングだった
ので、変に順番飛ばししなくても座ることができました。ホッ。

出てきたチキンライスは、レストラン形式でいただくにはリーズ
ナブルで、かつ、柔らかくて、とっても美味しかったです!
これは、かなりハイレベル~(*^_^*)

また、食べに行きたい一軒となりました。

そして、異国の地で、見知らぬ方に声をかけて、知り合えること、
それも本当に素敵な経験となりました♪♪♪
新たなチキンライスと、人との出会い_c0144488_2015397.jpg

新たなチキンライスと、人との出会い_c0144488_2015187.jpg

新たなチキンライスと、人との出会い_c0144488_20151574.jpg

by kazuyo_choco | 2014-10-04 22:11 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by momovinum at 2014-10-07 01:02
おぉー!ここ知ってます!確か、Novenaの駅のすぐ近くですよね。なんでも、すごい有名なチキンライスのお店だとか?偶然にも私も初めて、先週、チキンライスお店デビューしました^^v 近々記事にしまーす♫
Commented by kazuyo_choco at 2014-10-07 09:42
おぉぉ、momoさん、ご存知でしたか!
私達は全然知らなくて、たまたま見つけた次第でして(^^)

先週、チキンライスのお店デビューされたのですね~☆
ブログ UPを楽しみにしておりまっす(^O^)/
<< 電気屋さん街と思って行ったら、... Berlitz - vol.11 >>