人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orchardは日本満載!

今日は休日ですが、旦那さんにお客様と Orchardで会う予定が
入った為、一緒に出かけて、その打合せ時間中、一人でぷらぷ
ら散策してみました。

初めて行った 「plaza singapura」 は、オシャレなショッピ
ング・モールですが、結構、日本で馴染み深い、庶民的なもの
(でも、こちらではリッチめ)もたくさん入っています。

「大阪王将」 なのに 「TOKYO WALKER」 って!、とか、つい
つい一人突っ込みしてしまう自分は、関西人だな~(笑)

「すき屋」 は、日本の 「すき家」 を一瞬思い出しましたが、
ラクサ味のしゃぶしゃぶは、やっぱりシンガポールだなぁと
思いました。

「ダイソー」 は、「S$2ショップ」 でした。160円強くらい。
商品は、日本で売っているままの形で、説明が日本語だけれど、
買っている方々は特に気にしていない雰囲気でした。

映画館のあるフロアでは、色んな意味でオタクな感じのお店が
多数。日本文化の浸透も肌で感じましたが、西洋の甲冑と日本
の鎧が並ぶショーウィンドウって、なんだか不思議☆
(スーパーマンは、何故か大人気で、よく街で Tシャツを着て
 いる人を見かけます~)

わざわざ日本人スタイリストがいることを謳った美容室とか、
このエリアに日本人が多い証拠なのでしょうね。

近くの 「Cuppage TERRACE」 も、日本食のお店(白木屋とか)
が多く、日本人駐在員の憩いの場っぽく感じました。

でも、その近くに、シンガポールらしい建物もあったり、この
混在感がイイ感じです(*^_^*)

そんな中、私たちは、旦那さんの打合せ後、フードコートで
軽く食べて、「紀伊国屋」 で日本からの輸入本の値段の高さに
驚愕して、買うのは断念し、地元でマンゴースムージを買って
帰りました~♪♪♪
Orchardは日本満載!_c0144488_13524087.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_13532779.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_1354067.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_1356162.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_13564517.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_13573230.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_1358828.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_1359088.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_13592829.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_13595920.jpg

Orchardは日本満載!_c0144488_1402986.jpg

by kazuyo_choco | 2014-08-10 22:50 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 双子なタマネギ(^◇^) Happy 49th Nati... >>