人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本式居酒屋さんは逆に新鮮!

今夜は、タイの上司がシンガポールへ出張でお越しになり、
夕食に日本人スタッフを誘ってくださいました(^◇^)

お店は、Orchardエリアの日本式居酒屋 「たまや」 さん。
「白木屋」 さんのお隣にありました(笑)

見慣れたはずの居酒屋さんも、こちらで日本語でオーダーを
取ってもらったりすると、メチャクチャ新鮮!

お座敷スタイル(それも掘りごたつ式)も新鮮だし、周りの
席で 「かんぱぁい!」 とか掛け声を聞くのも、超新鮮!

ちくわの磯辺揚げを食べたりして、妙にほくほく、ほんわか
した時間となりました。

お味は、日本とまったく同じとはいかないけれど、たまには
イイですね~☆

やっぱり高いので、自分ではなかなか行けませんがっ(@_@;)
by kazuyo_choco | 2014-07-18 22:25 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 実家から小包&お手紙が届いて、... 「マイロシー」の謎が解明された! >>