人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望んでいるものが手に入らない本当の理由 【心屋 仁之助】

心屋仁之助さんは TVでよくお見かけしますが、書籍は読んだ
ことがなく、たまたま買おうと思った本(ビジネス)の近くに並んで
いたので、何気なく手に取って、買ってみました。

表紙に書かれている通り、「マイナスを受け取ると、プラスがつい
てくる」 というテーマで一貫して書かれています。

とても柔らかく、シンプルに書かれていましたので、分かりやすく、
「確かに美味しいとこ取りしようとしても、人生、そんなに上手くは
いかないよね~」 と思いました(^^ゞ

簡単なようで、実際は難しい 「マイナスを受け取ってみること」 に
ついて、これまで意識してこなかったけれど、これからもう少し
意識してみようと思います。

と言いながら、その 「マイナス」 をいかにダメージ少なく受け取れ
るかと考えてしまうあたり、まだまだその覚悟はできていないのか
も知れませんね。生きる上での取捨選択って、難しいですね~

望んでいるものが手に入らない本当の理由
by kazuyo_choco | 2014-01-22 12:24 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)
<< ハートフルな粒々いちごポッキー♪♪♪ 「梨汁ブシャー味」のプリッツっ... >>