人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第92回 書道教室

今週は何かと疲れたので、朝はゆっくり眠って、まったりブランチ
を食べて、癒されたところで書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 11月の季節柄 「勤労」 と、筆ペン派の方々
のご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第92回 書道教室_c0144488_16143153.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回はりっしん偏-3)と 「俳句」 を
持参しました。

今回の俳句は、日野草城の 「爽やかに 山近寄せよ 遠眼鏡」 です。

前回からお一人、お迎えとお見送りをすることとなりましたが、
更に今回、初めて参加くださった方がお耳が聞こえず、更にお迎
えとお見送りが必要となり、それぞれお住まいのフロアも異なる
為、突然のヘルパーさんからのご依頼に、書道教室以外のことで
テンヤワンヤッ(>_<)

そうなると限られた教室時間の中、なかなか丁寧に時間を取って、
お一人お一人にお声をかけることができなくなります...

普段ご参加くださっている方々に物足りない想いをさせてもいけ
ませんし、なかなか運営が難しいのですが、少しやってみて無理
そうなら、事務局の方に改めてご相談しようかなと思います。

新しいことを始めようとされる勇気も大切にしたいですし、長く
真剣に続けてらっしゃる方々のお気持ちも大切にしたいですし、
教室運営って、本当に難しいですね。勉強になりますっ!
by kazuyo_choco | 2013-11-09 22:11 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< 「Lawry’s The Pr... 宝石の国 【市川 春子】 >>