人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)

今日は年一回のビッグイベントのお手伝いをしに、東京出張して
きました~☆

毎度のことながら日帰り出張なので、自宅を出るのは 5時過ぎ。
今年は例年より、空が暗いような。秋が早くやってきたのかな?
恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_10425053.jpg


新大阪駅でお土産を買ってゆこうと思っていたら、6時頃だと
1階の一店舗くらいしかお店が開いていないようで、大行列ができ
ていて、とても買える状態では...

そこで、ホームの売店を信じて駆け上ったのに、飲料とおつまみ
しか売っておらず、結果的に、こんなお土産にっ(>_<)

な、何もないより、マシかしら!?
(その後、事務局スタッフ控室で食べ終わったゴミを発見。嬉!)
恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_10455434.jpg


東京駅に到着すると、母校創始者の看板がドドンと出ていて、ちょ
っとテンション UP↑ です~♪ むふふ~♪
恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_10473940.jpg

恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_10475678.jpg


会場 「ホテルニューオータニ」 の最寄り駅は赤坂見附駅なのですが、
方向音痴の私も、この駅だけは得意! 慣れって、強いですね。
恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_10501260.jpg

恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_10503340.jpg


このイベントに参加すると、同僚でも普段なかなかお会いできない
方や、全然接点のない方々と出会うことができて、それがとても新鮮
で、大きな楽しみの一つでもあります(#^.^#)

今年は役員秘書の方々とご挨拶したり、一緒にお弁当を食べたりでき
て、すっご~く新鮮でした。皆さん、本当にエレガントでした~☆

イベント後は、ダッシュで東京駅へ戻り、関西オフィスの同僚や家族
にお土産を買い(迷う時間があまりないので、ほとんど掴み取りっ)、
お弁当なども買って、新幹線の座席に座って、やっとホッと一息です。
恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_10552375.jpg

恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_10553769.jpg


新幹線内ではとにかく、ガッツリ眠って(本当は試験勉強しようと思
っていたけれど、全然無理でしたぁ...)、新大阪駅に着く頃には
頭もスッキリ☆

新大阪駅では勤務先の広告看板を見つけてテンションが上がって(笑)、
足取りも軽く帰途に着いたのでした~
恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_1059155.jpg


ちなみに、大阪駅の環状線ホームで電車を待っていたら、白線とは別に、
電車が近づいてくると、いきなり点滅を繰り返すラインが設置されてい
て、ビックリしました。

きっと、スマホなどを見ながら歩く方が増えてきたので、線路への転落
防止で設置されたのでしょうね。スマホのながら、危ないですものね~
恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_1111768.jpg

恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_1113947.jpg


自宅最寄り駅に降りると、もう真っ暗。

一日って、あっと言う間だなぁ、なんて思いつつ、今回も大変充実した
一日でございましたヽ(^。^)ノ
恒例の東京出張は新しい出会いにわっくわく(#^.^#)_c0144488_112577.jpg

by kazuyo_choco | 2013-10-10 23:58 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
<< 「新宿カリーあられ」が思いがけ... 「体のふしぎ」が気になって... >>