人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注射のチクッ!と具合における、心理的ダメージの違いについて(笑)

最近、何かと注射を打つ機会が続いたのですが、同じ注射でも、
チクッ!くらいの上手な看護師さんもいらっしゃれば、かなり
グイッ!と力技な看護師さんもいらっしゃって、注射が苦手な
私(誰でもそう?(^^ゞ)は、やっぱり少しでもスッと終わって
欲しい訳で、上手な看護師さんに当たるととっても嬉しいです。

ところが先日、強固な力技の方に当たり、ブチッ!と血管の音
がするくらいに刺された時は、さすがに 「ヒャッ!」 と小さ
く声を出してしまいましたっ。

看護師さんも 「固い血管やな~ ブチッて音がしたで!」 と
おっしゃっていたので、私の空耳ではないハズ...

この日の心理的ダメージと言ったら、もぅもぅもぅ...(>_<)

やっぱり、注射はスッと軽やかに打ってもらいたいものです~!
by kazuyo_choco | 2013-07-24 12:49 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)
Commented by きーらいむ at 2013-08-02 12:49 x
ご無沙汰してました。お元気ですか?

注射を待つ間の気持ち,とってもよく分かります~
上手い人にあたると,その日1日がラッキー♪って気持ちになりますよね。
逆も然り。。。ぐりんこさんのように。

練習して上手くなるものでもないのですかね・・・?
Commented by kazuyo_choco at 2013-08-03 16:37
きーらいむさん、ご無沙汰しています~!
きーらいむさんもお元気ですか? 私は元気です☆

注射、練習したら、上手くならないのかな~
私は小心者なので、素早くサクッと終わって欲しいですぅ(>_<)
<< 子供のチャーハン離れが進むとは... ヴォイストレーニング vol.170 >>