人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばはいらない ~Maru in Michigan~ 【ジョンソン 祥子】

旦那さんにもらった写真集で、初めて見たのですが、最初から
最後まで、本当に心がなごむ、ほっこり感満載の写真集でした。

2歳児の一茶くんと黒柴犬のマルくんとの、本当に仲睦まじい姿
に、心がゆるんで、顔がゆるんで、幸せな気持ちでいっぱいに
なりました(*^_^*)

著者は国際結婚されて、アメリカに移住して言葉の壁に悩まれた
のですが、そんな環境の中で黒柴犬のマルくんに出会い、言葉を
超えた関係性を築かれます。

更に、一茶くんが生まれて、二人(一人と一匹?)の言葉を必要
としない関係性にほっと力が抜けて、アメリカでの生活がより豊
かなものになったようです。

それは、この全くメッセージの付いていない写真集から、驚くほ
ど伝わってきて、私も本当に癒されて、ほっと力が抜けました。

何度見返しても、にやけちゃう、オススメの一冊です~(#^.^#)

ことばはいらない ~Maru in Michigan~
(特集サイト ことばはいらない ~Maru in Michigan~
(ブログ Maru in Michigan
ことばはいらない ~Maru in Michigan~ 【ジョンソン 祥子】_c0144488_22571279.jpg

by kazuyo_choco | 2013-06-17 00:00 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)
<< あまりにも瑞々しい「フルーツ大... サプライズプレゼントにはいつも... >>