人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.166

今日は普段以上に仕事がバタついて、妙にドタバタしながら、
ダッシュでタプアへ Go!

到着早々、美佐トレーナーと基礎練習開始~♪

久々の発声練習なので、力んだり、詰まったり、四苦八苦し
ながらですが(汗)、美佐トレーナーに 「イメージ」 を膨ら
ませるアドバイスをたくさんいただいて、ちょっとずつイイ
感じに出せたりして、そんな時は本当に嬉しいです(#^.^#)

その後、前回に引き続き、「発表会」 で歌う歌についてご相
談です。

カラオケで自主練習してきた感想も添えて、いろいろご相談
したのですが、私のスキル的な部分や 「発表会」 に適してい
るかどうか等々、考えれば考えるほど迷ってしまって、よく
分からなくなってしまい...

でも、美佐トレーナーがまたいろいろとアドバイスしてくださ
って、思いがけない歌を候補にいただき。

次回のレッスンまでに、カラオケ自主練習で、自分自身の声質
や感情にフィットするかどうか、他にもフィットする歌がある
かどうか、楽しみながら試してみたいと思います! むふふ!
by kazuyo_choco | 2013-05-28 22:59 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(4)
Commented by Angelicatree at 2013-06-04 00:29 x
お歌つながりで、吉田拓郎さんの「ガンバラナイけどいいでしょう」がすっごくいいですよ。歌詞が大好きです。
Commented by kazuyo_choco at 2013-06-04 08:51
「ガンバラナイけどいいでしょう」って、全然知らなかった~!
早速、チェックしてみますね(●^o^●)

吉田拓郎さんと言えば、彼の「流星」という歌を手嶌葵さんが
カバーして歌っているのが、私、スゴク好きです~☆
Commented by Angelicatree at 2013-06-04 11:40 x
私も手嶌葵さんすっごい好きです!あの声に癒されるよねえ。吉田拓郎さんの歌はローラのビールの宣伝で気になっていたんです。歌詞がいいよお。口ずさんでみたら、スッとするよお。ぐりんこさんの胃に聞かせてあげてね。大事にしてね。
Commented by kazuyo_choco at 2013-06-04 22:51
Angelicatreeちゃんも手嶌葵さん好きでしたかー!
仲間だ、仲間だ、嬉しいなぁ(#^.^#)

拓郎さんの歌、ビールのCMで使われているのね。
気をつけてチェックしてみるね♪

胃にも優しいお言葉をありがとう!
<< あぁぁ、愛しのバインミーィィィ... コラム UP! >>