人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第65回 書道教室

今日はマルちゃんと朝から、お友達の出産祝いを買いに梅田へ♪

男女の双子ちゃんに可愛いデニムのペア・シューズを選んで、かなり
ご満悦な私です(笑)

その後、マルちゃんと一緒にランチを食べて、ガールズトーク炸裂!
久々に、本当に楽しかったな~(*^_^*)

そして、テンションも上がったまま、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 8月の 「葉月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
(「葉月」 の後に、「残暑」 も書きました~♪)
第*回+第65回 書道教室_c0144488_20263395.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は手偏-3)と 「季節の挨拶」 を持参
しました。

「季節の挨拶」 は、「残暑お見舞い申し上げます。」 です。

「こうゆうのが書いてみたい」 とオーダーいただけることは、元気
な証拠でもありますし、私も嬉しく、また、やりがいを感じます☆

今日も皆さんが元気に集まってくださって、ワイワイおしゃべりが
繰り広げられたかと思うと、練習が始まるとガッツリ集中されて静寂
に包まれます。その切り替えの見事さに、感心しきり。

高齢者の方々は、時に子供に近いと言われたりしますが、そんなこと
は全然ないと思います。常に、自分自身の若輩者ぶりを感じます~

平日のオフィスでの立ち位置と、週末の書道教室での立ち位置の違い
が、これまた新鮮で楽しいものです(*^。^*)
by kazuyo_choco | 2012-08-25 20:39 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< 思いがけず、周りに合格者が多く... 今夜は新卒入社時の先輩方に会える~☆ >>