人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第64回 書道教室

今日はやっと週末、ゆっくり眠って、ランチもまったり食べて、
書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 8月の季節柄 「夏休」 と、筆ペン派の方々の
ご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
(「夏休」 の後に、「誕生」 も書きました~♪)
第*回+第64回 書道教室_c0144488_13495218.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は手偏-2)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、山口波津女の 「山車(だし)曲る 砂浜の砂 ゑぐり
つつ」 です。

先月 2回ともお休みされた方が今日は参加してくださって、お元気
そうで、ホッと一安心。
暑い日が続く為、お顔を見れない日が続くと、どうしても心配にな
っちゃいます。だから、お顔を見れるだけで、とっても嬉しいです♪

女性ばかりが集まると、やっぱりお洋服や髪型やスタイルの話題で
盛り上がって、何歳になっても女性は女性だな~って思って楽しく
なって、むしろ私の方がもっと気をつけなきゃ、と思ったり(^^ゞ

茶話会のような雰囲気がまた、参加者の方々の元気を生み出してい
るんだろうなぁって思います。

明日がお誕生日の方がいらっしゃって、「誕生」 を書いて、また、
みんなで盛り上がって、お祝いを言い合って、写真を撮って、楽し
い時間となりました。今日もほっこりしました~(^.^)
by kazuyo_choco | 2012-08-11 23:44 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< お墓参りに朝寝坊してしまった~... リーガロイヤルホテルはブライダ... >>