人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第51回 書道教室

今日はお昼までゆっくり眠って、ゆったり旦那さんとランチを食べて、
書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 1月の 「睦月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第51回 書道教室_c0144488_19222674.jpg


筆ペンのお手本は、昨年は 「季節の挨拶」 などをメインに用意して
いましたが、今年は 「俳句」 をメインに、平仮名も交ぜてやってゆ
きたいな~と思い、今日は夏目漱石の俳句を持参しました。

今回の俳句は、「松立てて 空ほのぼのと 明る門」 です。

参加者の中には俳句をたしなんでらっしゃる方もいて、結果的にワイ
ワイ楽しい練習会となりました。大成功(*^^)v

体調が悪くて遅れてらっしゃった方は、かなり咳をされていて心配で、
「お部屋でゆっくりされた方が良いのでは」 とお伝えしたのですが、
「みんなの顔が見たかった」 と言ってくださって、他の方も 「一緒
にやりましょうよ」 と言ってくださって、練習をしながらドンドン
元気になられました。

その様子にビックリして、そして、本当に嬉しいな~って思いました。
仲間と心を通わせてらっしゃる姿、とっても素敵です☆

今日も結局、私が一番元気をいただいたかも。
感謝・感謝です~(●^o^●)
by kazuyo_choco | 2012-01-28 19:38 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< わたし出すわ 洋菓子店コアンドル >>