人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック・ジャック創作秘話 【吉本 浩二,宮崎 克】

このマンガがすごい!2012 オトコ編」 で選ばれたマンガで、
旦那さんが買ってきたので、何気なく読みました。

手塚治虫先生は大天才だと思っていましたが、それ以上に熱意と
努力の人だと知り、その型破りさにビックリ&刺激を受けました。

当時の出版関係者やアシスタントの方々にインタビューし、その
内容をドキュメンタリーマンガとしてまとめた作品なのですが、
とにかく熱いですっ。

今、自分の 「限界」 を感じている方にオススメの一冊です。

「もしかしたら、その限界は自分で作っているだけなのかな」 と
思わせてくれる作品です。それ程、手塚先生は限界知らずでした!

ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~
by kazuyo_choco | 2012-01-09 14:38 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)
<< ヴォイストレーニング vol.133 ポケモンは種類豊富で難しや~っ... >>