人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.117

今日は、メチャクチャ久しぶりにヴォイトレでした~(*^_^*)
4月最終日が飛んだので、本当に約 1ヵ月ぶりくらい。

行く前からワクワクするような、ちょっとドキドキするような、
そんな気持ちでタプアへ Go!

今回から正式に、美佐トレーナーに教えていただくこととなって、
水曜日のレッスンとなりました。水曜日も初めてで、ドキドキ☆

レッスン最初、ゴールデンウィーク中の話題で盛り上がり、美佐
トレーナーのタイでのお話がハートフルで興味津々でした~♪

それから、基礎練習をシッカリと!

これまで教わったことを思い出しながら、あごも上げないように
意識して、姿勢も 「休め」 モードにならないように。

みぞおちあたりを押して、「頭だけの発声になっていないかな~
お腹から息は出せているかな~」 とチェック&チェック。ふむ!

歌の練習に入ると、つい、そんな注意点もぽかっと抜けて、あわ
あわしてしまうのですが、今は何より失敗を恐れず、チャレンジ
あるのみ。ですね(^^ゞ

声が裏返ったり、よれたりするのを恐れず、教わることをもっと
すぐに試してゆきたいと思います!
by kazuyo_choco | 2011-05-18 23:39 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< ★ご案内★ 復興支援のドネーシ... ピエロであつあつハンバーグ☆ >>