人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷち韓国ツアー

今日はお休みをいただけたので、旦那さんと 「ぷち韓国ツアー」 へ!

行き先は以前教えていただいた 生野コリアタウン
韓国食料品をメインに扱うお店が軒を連ねる、普段使いの商店街です。

さてさて、生野コリアタウンへ到着すると、韓流スターや美容化粧品
のお店もあるのですが、食い気まっしぐらの私は早速、キンパッから。
ぷち韓国ツアー_c0144488_0202975.jpg

キンパッ(韓国のり巻き)専門店で買ったのですが、すぐに食べると
伝えると、パパッと切ってくださいました。韓国のりが香ばしい~♪

その後、ぷらぷら散策して、今度はキムチチヂミを。
ぷち韓国ツアー_c0144488_0252692.jpg

オーダーすると鉄板で温め直して、飲食スペースに持ってきてくださ
り、ここで好きなタレを付けていただきます。美味しい~♪

冷たいコーン茶も置いてくださっていて、ますます嬉しや。嬉しや。

コーン茶が大好きなので、おうち用のティー・バッグを購入(^.^)

お腹がイイ感じになったところで、韓流スター・ショップをのぞいて
キラキラ・パワーをいただきつつ、「少女時代」 の美脚に見とれたり
して、その勢い(?)で、今日の本命、ホットク(シナモンの黒蜜入
りパン)をゲット!(^^)!
ぷち韓国ツアー_c0144488_0505820.jpg

初めて食べたのですが、中から蜜がトローっと、メッチャ美味しい♪
これで 1枚 100円とは、屋台料理は美味しくてリーズナブルだなぁ。
(ちなみに、キンパッは 1本 200円、チヂミは 1枚 350円でした)

お腹も満腹になったところで、やっぱりキムチは買って帰らなきゃ!
ということで、専門店でお店のおばさまにお話を伺いつつ、今回は
ダイコンとイカのキムチを買って帰りました~♪
ぷち韓国ツアー_c0144488_0585274.jpg


結構暑くて、お裾分け用キムチを買って帰るのは厳しそうだったので、
涼しい時に行った時、お土産用にも色々買いたいなと思いました(^^)

そんなこんなでランチタイムを満喫したのですが、夕食は焼き肉を。
今日は、トコトン韓国風で(*^^)v

近場で美味しい焼き肉屋さんを開拓中なので、今回、初チャレンジの
板前焼肉 一斗 京橋支店」 さんへ行ってきました。

食べログで 3.72点だったので、期待も高まります~!

お店の外観はラフなのですが、並ぶお肉の雰囲気はゴージャス☆
ぷち韓国ツアー_c0144488_155322.jpg

出てきたお肉も、とってもジューシーでゴージャスでしたぁ☆
ぷち韓国ツアー_c0144488_173237.jpg

量をたくさん食べるタイプのお肉ではないので、ゆっくりまったりと。
あぁ、幸せ♪

ゴールデンウィークは遠出せず、近いところで思いっきり遊ぶプラン
でしたが、大成功でした~!(^^)!
by kazuyo_choco | 2011-05-06 22:05 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< たーたたたたたったたぁ 子供の日の達成感☆ >>