人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度寝はヤバすぎるっ!

今朝は思いがけず早起きして、そこで二度寝して、結局、危険な時間に
起きるハメにっ(>_<)

もう、二度寝はヤバすぎるっ! 気持ち良すぎて、ガッツリ寝ちゃう~

でも、よく考えたら、睡眠サイクルは 「レム睡眠」 と 「ノンレム睡眠」
の組み合わせで、約 90分周期なので、微妙な時間帯で起きるのって、
本当は気持ち良くないはず。

「オマケ感」 が気持ち良くさせているのかも!?(^^ゞ
by kazuyo_choco | 2011-04-21 12:56 | 徒然なること | Trackback | Comments(8)
Commented by アーダモ at 2011-04-23 19:27 x
こんにちは、久しぶりです。
今日僕も二度寝っていうか、昼寝のロングバージョンしてしまいました。朝、8時に起きて、床屋行って、病院行って、梅田大丸買い物行って、3時に帰宅。そこから、爆睡で7時に起床。長すぎた遅めの昼寝。これで、また夜寝れないんですよね~。どうしよう。。。
FBで、友達探しでもしよっかなぁ?
Commented by kazuyo_choco at 2011-04-23 22:54
遅めのお昼寝もイイですよね~♪

夜に FBしたら、ますます眠れなくなっちゃいますよー(^^ゞ
晩酌して、ガッツリ寝るのも幸せかもですぅ(^.^)
Commented by Angelicatree at 2011-04-24 08:41 x
短時間の熟睡はあるのですが、お昼まで寝たりとかがここずっとできないのでうらやましいです。短時間でもちゃんと寝れているならいいかって思ったり。
Commented by kazuyo_choco at 2011-04-24 11:43
Angelicatreeちゃんは多忙なので、時間が足りないのかも?(>_<)
短時間の熟睡(特にランチ後の 20分くらい)も効果はあるはず。
少しでも眠れる時に眠るのが自然よね!
Commented by Angelicatree at 2011-04-25 21:25
毎日残業も特にないし忙しくはないから週末特に寝る必要性がないのかもしれない(苦笑)
Commented by kazuyo_choco at 2011-04-26 08:59
その分、Angelicatreeちゃんは my活動が大忙しやん(●^o^●)
いつも本当に感心しています~ すごいわ~☆
Commented by Angelicatree at 2011-04-26 11:42 x
いえいえ、ぐりんこちゃんの方が遅くまで残業ある上に習い事とか行ってすごいと思う。社内報とか作ったり。あと社交的だし。私は自分だけ、だから。そこは大きな違いだと思うわ。ますます社交性がなくなってきていかんなあと思います。今年は社交的になりたい。
Commented by kazuyo_choco at 2011-04-26 23:11
また会いましょうね~(*^_^*)
<< 詩人になれるかも~?(*^_^*) 男性もエコ時代☆ >>