人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第32回 書道教室

今日はお昼までグッスリ眠って、体力も回復して、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には季節柄 「花見」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第32回 書道教室_c0144488_13446.jpg


前回、教室途中で体調を崩された方が気になっていましたが、今日は
元気にお越しくださり、ホッと一安心。
「乾燥ぜんそく」 の傾向があるとおっしゃったので、参加者の方々の
了承を得て、エアコンを切って、練習開始!(^^)!

「花見」 を思いっきり勢いよく、ハネが半紙から飛び出しそうに書か
れるお姿を見ると、私の方が元気とパワーをいただきます~☆

そして、筆ペンで丁寧に黙々と、課題に取り組まれるお姿を見ると、
堅実に着実に取り組む大切さを実感します~☆

この書道教室に伺うたびに、私は教えられることばかりです。本当に。

ちなみに今回、お声が出せない参加者の方から少し 「手話」 を教えて
いただき、「どんな生徒さんが参加するか分からないから、少し知っ
ておくと良いかも」 とお声をかけていただきました。た、確かにっ!

今すぐガッツリ勉強するのは厳しいけれど、これから 「手話」 にも
少しずつ触れてみようと思いました(^.^)
by kazuyo_choco | 2011-04-09 20:58 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< 選挙へ行こう! 旧友とまったり~♪ >>